人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の撮影会





皆様お久しぶりです、先輩の新人です006.gif(?)


今回は以前にもPRをさせて頂きました秋の撮影会のレポでございます!

二週間も空いてしまってはいますが、良ければ最後までご覧下さい(´・ω・`)


秋の撮影会_d0352155_10422363.jpg


今回の撮影会は、三重県名張市にある赤目四十八滝へ行って参りました。

秋の撮影会_d0352155_14515978.jpg

四季折々の景観美とパワースポットで人気の赤目四十八滝。

中でも人気の紅葉シーズンですから、これは期待大(*^▽^*)


しかもラッキーなことに当日の天気予報は058.gif

毎回当日は必ず悪天候になると言われていた撮影会でしたが

ようやくジンクスを破れたような気がします…笑



そんな感じで皆さん期待に胸を膨らませ、いざ出発!!




しかし....







秋の撮影会_d0352155_10374099.jpg

秋の撮影会_d0352155_10383405.jpg
秋の撮影会_d0352155_10241381.jpg


全然紅葉ないやん・・・(゚д゚)




例年の見頃はだいたい11月上旬~11月下旬と全くかぶっていないわけではないのですが

これは紅葉のライトアップが始まる時期を含めてシーズンとしているみたいですね。


しっかりと赤く色付く時期は、恐らく11月中旬~11月下旬だと思われます。

うわぁ~ちょうど今頃じゃないですか!惜しい( ;∀;)



紅葉は残念ながら殆どありませんでしたが

赤目四十八滝の魅力は、まだまだ沢山ありますよ(`・ω・´)072.gif



気を取り直して、撮影開始!!


秋の撮影会_d0352155_11134694.jpg
とその前に、少し早めの昼食タイム(^_^)

出先で食べるお弁当も旅では欠かせない楽しみですよね!


今回も美味しいと大好評のお弁当でした053.gif
私も食べたいなあ...(´-`)



さて、腹ごしらえも済んだところで、撮影開始です(^^)/


秋の撮影会_d0352155_14565635.jpg

秋の撮影会_d0352155_14524296.jpg


秋の撮影会_d0352155_14584570.jpg

秋の撮影会_d0352155_14595967.jpg

紅葉の色付きはないものの

青々とした森林に囲まれた美しい滝の数々を前にすれば

日々の疲れも癒され、パワーをもらえること間違いなしです!



秋の撮影会_d0352155_16150023.jpg

秋の撮影会_d0352155_16142356.jpg

秋の撮影会_d0352155_16155711.jpg
何と言ってもこの透明感がすごいですよね!

アメンボが宙に浮いたような不思議な画も撮れちゃいました(*'▽')


秋の撮影会_d0352155_16355355.jpg
さらに、意外な方とお会いすることができました....

秋の撮影会_d0352155_16363300.jpg
天然記念物のオオサンショウウオさんです....!

いやあ滝を見に来たのに天然記念物も見ることができるなんて

すごいぞ赤目四十八滝!!←



秋の撮影会_d0352155_17173604.jpg

秋の撮影会_d0352155_17201530.jpg
秋の撮影会_d0352155_17031050.jpg
秋の撮影会_d0352155_17210012.jpg

秋の撮影会_d0352155_17460022.jpg
今回の撮影会の講師吉村玲一さん(^o^)

参加者の皆さんへ、熱心にご指導なさってくれました!


秋の撮影会_d0352155_17493502.jpg

秋の撮影会_d0352155_17502198.jpg

秋の撮影会_d0352155_17511610.jpg

秋の撮影会_d0352155_17521048.jpg
秋の撮影会_d0352155_17530669.jpg

秋の撮影会_d0352155_17534673.jpg

秋の撮影会_d0352155_17545989.jpg
秋の撮影会_d0352155_17570839.jpg



秋の撮影会_d0352155_17574758.jpg


秋の撮影会で紅葉が見られなかったのは残念でしたが


マイナスイオンを全身に浴びて、心身ともに癒され

滝の美しさに魅了されながら素敵な撮影ができたのではないでしょうか(^^)



講師の吉村玲一先生、協賛のケンコー・トキナーさん

そして参加者の皆様、お疲れ様でございました045.gif






次回は第五十回と、節目の回ですので

スペシャルな撮影会をできないか、と検討中であります(≧◇≦)



「こんなんやったらおもろいんちゃん?!」

「ここ行く言うたら行ったってもええけどなぁ~!」


などなど、皆様のお声をお聞かせくださいませ(^_^)

出来る範囲で実行させていただきます!多分....←



以上、秋の撮影会レポでした~♪





by ohbayashi-camera | 2016-11-20 18:20 | 仕事
<< 流し撮り特訓 早起きは三文の徳? >>