ブログトップ


大阪梅田にあるカメラの大林より、鉄道写真がメインのブログです!


by OHBAYASHI

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

秋の撮影会に行って参りました!
at 2017-11-18 15:53
ソニーミラーレス一眼・レンズ..
at 2017-10-05 18:57
ディーゼルを求めて
at 2017-09-17 15:19
海と電車
at 2017-08-15 13:36
暑い阪急撮影
at 2017-07-28 17:17

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
鉄道
趣味
写真
仕事
カメラ
日常
未分類

記事ランキング

画像一覧

ソニーαシリーズ&レンズ体感セミナーを開催しました!

皆様こんにちは<m(__)m>
いつもと同じく鉄男でございます。

今回いは、先週の土曜日、(6/17日)に開催しましたソニーαシリーズ&レンズ体感セミナーの
様子をご報告させていただきます。
それでは、宜しくお願い致します('◇')ゞ
(今回は私もα7Ⅱと色々なレンズをお借りして撮影しております)

セミナーの講師をしていただいたのは、今回で二回目になる中西 学先生です。
ドローン撮影や風景写真、動画撮影などもされており、色んな撮影に詳しい先生です!(; ・`д・´)

そして、メインのポートレート撮影でモデルをしていただいたのが、西島 鈴緒さんです。(*'▽')
ここでお二人の2ショット写真を…

d0352155_18553353.jpg


先生が持たれているカメラは新製品のα9です。
今回のセミナーでは数台α9の貸出も出来ましたので、
参加された方は高速連写でバシバシ撮られていました(^_^)

今回の流れとしては、先生の講義→カメラの説明、新商品紹介→モデル撮影→講評会という形で
させていただきました。
それではその様子を写真を交えながら少し紹介していきたいと思います。

では、先生の講義の様子からどうぞ

d0352155_19035606.jpg


会場では、一番前のテレビを使って画像や図を交えながらわかりやすく説明して頂きました。
綺麗な画面のこの液晶テレビも、もちろん!ソニー製品です(^^♪

d0352155_19040829.jpg


機能説明などの時は、このようにカメラが写してる映像を直接テレビで流しながら
説明してくださいました。
メニュー画面なども写せるので、言葉だけではわかりにくい設定などを
よりわかりやすく見る事が出来ます。
初めてαシリーズのカメラを使われる方も、この後のモデル撮影にしっかりと挑んでいただけます。

この後は隣の部屋に移動して、お待ちかねのモデル撮影です(^_^)

d0352155_19141232.jpg


会場ではカメラの本体とレンズを色々と試していただけます。

d0352155_19155339.jpg


そしてレンズを選んでいただいた後は、撮影のスタートです!
静かな部屋にシャッター音が響きます(ミラーレスカメラなのでシャッター音も静かですが…(;^ω^)

d0352155_19202937.jpg

先生が盛り上げるために、傘やギターなどの小道具を用意してくださいました(*'▽')

d0352155_19281185.jpg

参加された皆さんも盛り上がっていきます!
撮影は衣装替えを間に一回挟むので、30分ずつの二回に分かれて行いました。

モデル撮影終了後は皆様に写真を一枚選んでいただき、
前のテレビを使いながら講評会を行いました。
皆様撮られた写真はとてもうまくて、私自身が勉強になりました<m(__)m>

このようなセミナーでは、カタログや店頭のデモ機だけではわからない所や、撮影方法などを体験して頂ける貴重な機会になっております。
新しい発見もありますし、今まで使いきれなかった機能に触れるきっかけになるのではないでしょうか(^_^)
今後も定期的にセミナーなどを開催していきますので、興味のある方や購入を考えている方は、
ぜひ!次からのご参加お待ちしております<m(__)m>
また、この度参会して下さった皆様、ご協力いただいた中西 学先生、西島 鈴緒様、
ソニーの皆様、誠にありがとうございました。今後も何卒宜しくお願い致します。

以上でセミナーのご報告は終わりです('◇')ゞ

そして最後にお知らせです(; ・`д・´)
今週6/22日(木)~6/25日(日)までの4日間、SALEを行います!(*^▽^*)
各メーカーの製品がお得なチャンスですので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。
カメラの大林 HP







[PR]
by ohbayashi-camera | 2017-06-19 19:55 | 仕事 | Comments(0)