人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニープロカメラマンセミナー開催しました!

皆様、こんにちは(^^♪

今回は3/17日土曜日に開催いたしました、
ソニープロカメラマンセミナーの模様をお伝えしたいと思います!

セミナー講師を引き受けてくださったのは、今回で二回目になる
葛原 よしひろ先生です。

ソニープロカメラマンセミナー開催しました!_d0352155_14564568.jpg


セミナーではテレビを使いながら説明して頂き、レンズやカメラの特徴を
解りやすく話していただきました。(テレビはもちろんソニー製です(^_-)-☆)
やはり、カタログなどよりも実際に使われている先生の言葉は
説得力があります(; ・`д・´)


ソニープロカメラマンセミナー開催しました!_d0352155_15003489.jpg


ソニープロカメラマンセミナー開催しました!_d0352155_15005836.jpg


そしてセミナーの後、お昼を食べたらモデルさんにご協力頂き、瞳AFの実演をして頂きました。
今回、撮影会のモデルをして下さったのは西島 鈴緒さんです。

ソニープロカメラマンセミナー開催しました!_d0352155_15051701.jpg


ソニープロカメラマンセミナー開催しました!_d0352155_15030020.jpg


使い方などわ知ったうえで、マイクロバスで中之島公園へ(@^^)/~~~
いざ、モデル撮影のスタートです!

ソニープロカメラマンセミナー開催しました!_d0352155_16141313.jpg

天気は快晴(*´ω`*)
気持ちよく撮影できました!

ソニープロカメラマンセミナー開催しました!_d0352155_16411181.jpg


ソニープロカメラマンセミナー開催しました!_d0352155_16413078.jpg
橋の下でも撮影

ソニープロカメラマンセミナー開催しました!_d0352155_16421579.jpg

ソニープロカメラマンセミナー開催しました!_d0352155_16423611.jpg
先生が広角レンズを使ったポートレート撮影を
実演してくださいました。

ソニープロカメラマンセミナー開催しました!_d0352155_16442164.jpg
同じ公園内を何カ所か移動しながら撮影を行いました。

中之島公園での撮影会の後は、最初の会場に戻って講評会。
皆様が選ばれた渾身の一枚はどれも素晴らしかったです(*^▽^*)

今回は天気にも恵まれ、屋外での撮影セミナーを開催出来ました。
参加して頂いたお客様にも、ソニーα9、7RⅢ、GMレンズ等、
カメラの魅力を体験して頂けました。

今後も定期的にセミナーを開催できたらな~(*´ω`*)
と、思っておりますので、
興味のある方は是非、次回からの参加お待ちしております<m(__)m>

そして今回参加頂いた皆様、セミナー開催にご協力いただいた、
葛原よしひろ先生、西島鈴緒様、ソニーの皆様、ありがとうございました。

次回のブログは梅の花の予定ですので、お楽しみに~(^^)/


by ohbayashi-camera | 2018-03-19 17:20 | カメラ
<< 梅を撮りに行ったら… 近鉄特急 >>