ブログトップ


大阪梅田にあるカメラの大林より、鉄道写真がメインのブログです!


by OHBAYASHI

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

関西私鉄と桜巡り②
at 2017-04-23 16:57
関西私鉄と桜巡り①
at 2017-04-14 17:23
鉄分補給② 
at 2017-04-09 12:28
久しぶりの鉄分補給①
at 2017-04-02 17:07
ちょっと遠出
at 2017-03-28 13:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
鉄道
趣味
写真
仕事
カメラ
日常
未分類

記事ランキング

画像一覧

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大寒波!!


d0352155_17073783.jpg
何の変哲もない洗ってあるバケツと雑巾です。

d0352155_17080743.jpg

さて、片付けよーっと・・・ん???

d0352155_17083121.jpg

んん??????

d0352155_17085604.jpg

んんんんん~ッッ!?!!?!??

大阪市北区、ただいま氷点下1度です(゚Д゚;)

皆さん、風邪など引いていませんか?


もうインフルエンザもかなり流行ってるみたいですから

手洗い、うがい、マスクは欠かさずに
徹底的に予防してくださいね(・ω・`)




ちなみに私が朝出勤するとき、雪降ってました。
凍るかと思いました・・・この寒さいつまで続くんかなぁ・・・;;

[PR]
by ohbayashi-camera | 2016-01-24 17:41 | 日常 | Comments(0)

!!!

d0352155_11492068.jpg



ついに、カメラ購入しちゃいましたヾ(´∀`*)ノヤッター

と言っても、去年の11月と随分前の話なんですが( ̄ω ̄;)笑


念願のマイカメラです・・・嬉しい・・・!



たくさんの候補から悩みに悩んだ結果SONYのα6000を購入しました!

愛用中のカメラ女子さん、多いみたいですね016.gif



d0352155_11432571.jpg
どんなシーンでも合うシンプルでオシャレなブラック(¯―¯ )+

d0352155_12275797.jpg


d0352155_12293348.jpg

グリップ部分が出っ張っているので

とても持ちやすくて、手へのストレスがありません006.gif

d0352155_12341610.jpg


d0352155_12353661.jpg



実は購入する前にSONYの関西レディースセミナーに参加したんですが

α6000をお借りして紅葉を撮影したんです~!


場所は紅葉で有名な京都の永観堂(^_^)


d0352155_16311031.jpg

d0352155_16382588.jpg

去年の紅葉は例年に比べて緑が多かった気もしますが

それでもここはかなり綺麗でした!


d0352155_16492461.jpg


d0352155_16493252.jpg

自分では『うーんイマイチ・・・(-_-)』と思ったようなものも

周りからはけっこう評判が良かったり・・・


人に見せるのも、けっこう大事ですね!


d0352155_16542840.jpg

気付けばこういう構図ばかり撮っていました・・・

というか好きなんです、こういうの(ノ´∀`*)

d0352155_16383863.jpg

d0352155_16543409.jpg
まだカメラの知識も撮影の技術も全然ですが

このカメラでたくさん写真を撮って

腕を磨いていきたいと思います(`・ω・´)



d0352155_16392025.jpg






[PR]
by ohbayashi-camera | 2016-01-18 19:50 | 趣味 | Comments(2)

ブログリニューアル☆

昨年の終わり頃からスタートしたこのブログ…

皆さん気付いてると思いますが…

心機一転、勝手にリニューアルしちゃいました!!

告知もなしに、いきなりですいませんでした(´・ω・`)




ブログスタート時は早々から堅ッッ苦しーい内容の更新ばかりだったんで

本年はもう少し肩の力を抜いてゆる~~~くいこうかなと思います( ̄▽ ̄)


なので皆さんもゆる~~~い気持ちで覗いていって下さい笑




そんな感じでだらだらと続きましたが




本年度もカメラの大林

そしてカメラ屋のカメラ女子



宜しくお願い申し上げます!










また堅い文になってしまった…(´д`;)

[PR]
by ohbayashi-camera | 2016-01-18 19:14 | Comments(0)