ブログトップ


大阪梅田にあるカメラの大林より、鉄道写真がメインのブログです!


by OHBAYASHI

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

関西私鉄と桜巡り②
at 2017-04-23 16:57
関西私鉄と桜巡り①
at 2017-04-14 17:23
鉄分補給② 
at 2017-04-09 12:28
久しぶりの鉄分補給①
at 2017-04-02 17:07
ちょっと遠出
at 2017-03-28 13:59

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
鉄道
趣味
写真
仕事
カメラ
日常
未分類

記事ランキング

画像一覧

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

満員御礼!ソニー体感セミナー






なんと更新が約一ヵ月半も滞ってました・・・(◎_◎;)あわわ





更新を心待ちにして下さった方も!そうでない方も!←?

大変お待たせ致しました!






d0352155_11265352.jpg



今回は、先週末に行われた

ソニーデジタル一眼・レンズ体感セミナーの様子を

お届けしたいと思います(^_^)







d0352155_15143327.jpg

大林のソニーセミナーの講師といえばこの人!

馬場信幸先生にお越しいただきました!!




d0352155_13411597.jpg



新製品レンズからお馴染みαシリーズの特徴や魅力、

それらを活用した撮影テクなど・・・


ソニーユーザーならぜひ押さえておきたい情報が

盛りだくさんの内容だったようです004.gif




d0352155_13465250.jpg



d0352155_14414495.jpg




d0352155_14341475.jpg



何と言っても先月末から発売されたGマスターは
高い解像力ととろけるような美しいぼけ味が最大の魅力026.gif

そんなソニー史上最高峰レンズも、徹底解説ッッ!!




d0352155_14350398.jpg

↑このシグマのマウントアダプターMC-11については

カメラ雑誌CAPA6月号の「馬場信幸のThink Out」でも詳しく掲載されてるので

ぜひ当店にて、チェックしてみてください(^◇^)




さて、情熱的なセミナーの後は・・・
d0352155_15553441.jpg

お弁当で腹ごしらえです(*‘ω‘ *)053.gif


余談ですが、うちが用意する昼食のお弁当は
毎回「美味しい!」というお声をいただきます012.gif





さて後半はモデル撮影です!


d0352155_16181557.jpg

d0352155_16184775.jpg

貸し出しレンズや撮影機材をセッティングして・・・



d0352155_16320394.jpg
モデル撮影スタートです!!




d0352155_16514405.jpg
今回のモデル青山友美さんです(^o^)




d0352155_17013060.jpg

d0352155_17053555.jpg


d0352155_17021872.jpg


d0352155_17031662.jpg


さすがモデルさん、色んな表情やポージングで

撮影をより盛り上げてくれますね( *´艸`)053.gif



ここで今年入社した私の後輩くんも、撮影に挑戦!!



d0352155_17163587.jpg

d0352155_17181591.jpg

d0352155_17190527.jpg

基本はオートですが、勉強熱心な後輩くんは

マニュアルモードにもトライしたようです043.gif


露出や絞りなど、技術的な面はまだ難しいようですが

シーンや構図はけっこう上手だと思います(^^)/



d0352155_17311499.jpg

衣装チェンジ!

d0352155_17345371.jpg

d0352155_17374993.jpg

d0352155_17370350.jpg
d0352155_17554460.jpg


参加者の皆さんも、夢中でシャッターを切っています!

d0352155_17592596.jpg

d0352155_18045825.jpg

貸出で用意していたボディやレンズで

さまざまな撮影を楽しんでいただきました(^_^)


d0352155_18152171.jpg
先生の解説にも熱が入ります・・・!


d0352155_18150426.jpg
d0352155_18161894.jpg


d0352155_18142751.jpg
d0352155_18300227.jpg

今回もセミナー撮影共に大盛り上がりだったようですね(^◇^)

参加者は満員御礼!!ありがたや!!



体感セミナーと言うだけあって

αシリーズ初心者の方や、新製品に興味津々の方も

色んな機材を使って、より魅力を体感して頂けたのではないかなと思います!



皆さんが講評の際に提出したベストショットを

私も少しだけ拝見させていただいたんですが

皆さん本当にレベルが高くて感動しました・・・!


セミナーに参加した皆さん、本当にお疲れ様でした(^_^)




この記事で撮影会やセミナーに興味を持った方は

ブログ、または店頭でジャンジャン質問して下さい!



次はおそらく秋の撮影会が行われると思いますので

またその時にここでもご案内しますね006.gif



乞うご期待!!

[PR]
by ohbayashi-camera | 2016-05-24 19:35 | 仕事 | Comments(4)