人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の千里川

皆様こんばんは!今回は一旦鉄道はお休み( ˘ω˘ )
久しぶりに伊丹空港の千里川に行って参りました('◇')ゞ

使用機材はPENTAX K-3Ⅱ・フィッシュアイ10-17・16-85・150-450です。
夕陽と絡めて撮れるかな~と淡い期待を抱きつつ、到着したのは15時30分頃。
まだ青空の時間帯だったので、久しぶりに10-17㎜を使うことに。

夕方の千里川_d0352155_16433613.jpg
10㎜(35㎜換算15㎜)
シルエットを魚眼レンズらしく写してみました。
たまにはありかな(・・?

夕方の千里川_d0352155_16450598.jpg

450㎜(35㎜換算675㎜)
だんだん日も落ちてきたので、一旦レンズを150-450に交換して着陸の瞬間を。
夕焼け空を強調するために、ホワイトバランスを日陰に設定しレンズを標準の16-85へ。

再度、太陽バックでシルエットを狙います(^^♪

夕方の千里川_d0352155_16483541.jpg

28㎜(35㎜換算42㎜)
イメージ通りに写せました(*´ω`*)
ウイングレットが良い感じにかっこよく見えます。

夕方の千里川_d0352155_16504420.jpg

43㎜(35㎜換算65㎜)
飛行機をアップで。

夕方の千里川_d0352155_16512107.jpg

10㎜(15㎜)
夕陽が沈む直前に再度魚眼で。
今回は平行をしっかりとって、出来る限りゆがまないように撮影しました。
ここから露出がどんどん厳しくなります( ;∀;)再度望遠に付け替えてギリギリまで粘りました。

夕方の千里川_d0352155_16534558.jpg

450㎜(35㎜換算675㎜)
滑走路に進入する時窓に夕陽が反射し綺麗でした(*´ω`*)

夕方の千里川_d0352155_16550060.jpg

180㎜(35㎜換算270㎜)
完全に日が落ちて滑走路点灯後に撮影。
大分暗いですが手持ちの機材ではこれが限界でした(*´Д`)

久しぶりの千里川はやっぱり楽しかったですが、夜の撮影はやはり難しいですね…
悔しかったのでこの一週間後に再度リベンジしたのですが、それはまた次の機会に。
今回もありがとうございました<m(__)m>


by ohbayashi-camera | 2018-10-20 17:15 | 飛行機
<< 鉄男のカメラ紹介 Canon ... 丹波路の秋桜 その2 >>