人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF66-27のカンガルーライナー

皆様こんにちは!

今回も貨物ネタですがターゲットは題名通りEF66-27!
原色に戻り一人今も奮闘している最後のゼロロクです。

12月12日に西濃運輸が一部貸し切っている
カンガルーライナーSS60で大阪に帰ってくるということで撮影に行きました('◇')ゞ

西濃貨物は紺色の31ft専用コンテナが15両+通常貨物の編成。
こうなればコンテナも一緒に写すために、編成がサイドから綺麗に撮れる安土~能登川駅間で撮影。

通過時刻がおよそ15時前後なので、一時間半前くらいに現地入り。
三脚を立てているときにやってきて慌てて撮影したのがコチラ。
EF66-27のカンガルーライナー_d0352155_14124294.jpg
85㎜ 1/6400秒 f/2.8 ISO1000

今回のPFは貨物色+赤プレのEF65-2117号機でした。
今後はコチラの色の方が珍しくなっていくのでしょうね。

そして三脚を立てた後は待つのみ。
なのですが、この日は風が強く雨も降ったりやんだり…
この寒さと天気が何よりも大敵です(*´Д`)

EF66-27のカンガルーライナー_d0352155_14171287.jpg
70㎜ 1/2500秒 f/2.8 ISO100

221系が通過した時は青空も。しかし長くはもちませんでした…(´;ω;`)
EF66-27のカンガルーライナー_d0352155_14200177.jpg
170㎜ 1/2500秒 f/2.8 ISO400

ターゲットが接近するにつれて再び小雨が。
とりあえず雨だけはこれ以上ひどくならないように、ひたすら祈り続けます。

そしてようやくやってきた27号機!
EF66-27のカンガルーライナー_d0352155_14305142.jpg
200㎜ 1/1250秒 f2.8 ISO640

渋くて最高にカッコいいです(`・ω・´)
紺色のコンテナに黄色の帯も綺麗に写せて大満足です。
通過した後は風邪をひかないように急いで撤収ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

近くで撮影されていた皆様お疲れさまでした<m(__)m>


by ohbayashi-camera | 2018-12-20 17:13 | 貨物
<< のせでん☆冬の銀河便☆ EF510の銀釜撮影 >>