人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の伯備線撮影②

皆様こんばんは!

前回に引き続き、伯備線撮影記を載せてまいります。
①のラスト、第三高梁川橋梁を横から写した後、第三・第四橋梁の中間にある梶村第四踏切で撮影しました。
まずは定番の特急やくもから。
初夏の伯備線撮影②_d0352155_14093832.jpg
24㎜ 1/1600秒  f/8 ISO400

スカッとした天気の中、車体を傾け走っていきます。
カッコいいですね(^^♪

続いて後続の黄色い普通電車。
初夏の伯備線撮影②_d0352155_14112642.jpg
24㎜ 1/1250秒  f/8 ISO400

黄色い車体もなかなか映えますね~。
この車両を見ると中国地方に来た実感が沸いてきます。

そして、反対方向からお待ちかねの車両が…
初夏の伯備線撮影②_d0352155_14134089.jpg
35㎜ 1/1600秒 f/8 ISO400

超逆光ですが、遅れていたサンライズ出雲です。
静岡地方の大雨で2時間以上遅れての通過でした。
記録出来ただけでも良しとしましょう( ;∀;)

そして再度移動をして第四高梁川橋梁へ。

まずは下から見上げる角度で

初夏の伯備線撮影②_d0352155_16275543.jpeg
24㎜ 1/1000秒 f/8 ISO400

こちらでも逆光での撮影ですが、思ったより良い色が出ました。
水面も空や森の色を反射して、綺麗なグラデーションです。

そして同じ第四橋梁を横から写したのがコチラ。
初夏の伯備線撮影②_d0352155_14225922.jpg
35㎜ 1/800秒 f/8 ISO400

トンネルから飛び出してきたやくもです。
どこを切り取っても絵になるのが良いですね~。

この後は方谷駅近くに移動して撮影したのですが、それはまた次回に。

そして最後に大事なお知らせ…

明日7/4から当店「大林カメラ」で夏のセールを開催いたします!
気になる色んなカメラ・レンズがよりお得になるチャンス(; ・`д・´)
初夏の伯備線撮影②_d0352155_19304123.jpg
大阪・梅田へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております<m(__)m>

☆カメラの大林 ホームページはコチラをクリック☆


鉄道コム







by ohbayashi-camera | 2019-07-03 19:36 | JR西日本
<< 初夏の伯備線撮影③ 初夏の伯備線撮影① >>