人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白浜工臨撮影

皆様こんばんは。

今日から9月がスタート!
ということでネタは少し古いですが私が昔から撮影したかった
和歌山方面への工臨(レール輸送)を撮影した写真になります。

この和歌山方面への工臨は峠を越えるために、DD51が重連で牽引するので
とても人気の高い列車です。
今回はその工臨列車の向日町への返却を撮影しに行くために、
早朝から長岡京付近に行きました。
朝ラッシュ前に車庫へ帰るために、今の時期通過時間は日の出直前‥
練習もできないまま一発本番で撮影したのがコチラです。

白浜工臨撮影_d0352155_13361521.jpeg
やはり重連での牽引は迫力がありますね♪( ´▽`)
前から行きたかったのですがなかなかタイミングが合わないのと、
列車が早朝のため車で移動しないと間に合わないということで
今回がはじめての撮影となりました。

この後、牽引機が宮原の車庫まで返却されるのを撮影するために、芥川に移動。
水鏡を狙って撮影しました。
白浜工臨撮影_d0352155_13551441.jpeg
風がなく暑かったですが、その分綺麗に凪いでくれたので写真としては
イメージ通りに撮ることができました。
朝起きるのは辛かったですが非常に楽しい撮影になり良かったです。

9月もタイミングを見ながら撮影に行きたいなーと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。








by ohbayashi-camera | 2020-09-01 17:43 | 鉄道
<< すみっこぐらしと8040f 能勢電 風鈴電車撮影② >>