人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄ったついでに‥

皆様こんばんは。

今回は私用で関東に日帰りで行った時の写真になります。
途中空き時間があったので、少し寄り道して撮影してきました。

まずは西大井駅から。
寄ったついでに‥_d0352155_15483442.jpeg
湘南新宿ラインのE233系ですね。
この顔を見ると関東にやってきたな〜という実感が湧いてきます。
逆に大阪へ帰る際は、阪急に乗った時に「帰ってきた」という
実感が湧いてきます(^ ^)

寄ったついでに‥_d0352155_15524229.jpeg
横須賀、総武快速線のE217系。
こちらはようやく後継の新型車両が出てきたので、今後の様子が気になります。
とはいえ数も多いので焦らず、撮れる時に回収しときます。

寄ったついでに‥_d0352155_15544925.jpeg
こちらは相互直通運転を開始した埼京線と相鉄の並び。
初めて見た私は違和感が凄かったです。
この西大井駅や武蔵小杉駅では他にも各種特急車両も通過するので、
見てて飽きませんね。
唯一心残りはサフィール踊り子が時間的に見れなかったことですが、
次回の楽しみにしておきます。

ラストは少し離れて根岸線石川町駅から、
関西では見れないブルーサンダー(EH200+石油タキ)を撮影。
寄ったついでに‥_d0352155_15591033.jpeg
輸送量の多い冬季はこの場所では収まりきらないので、
今の時期だからこその撮影地ですね。

今回の写真以外にも色々な車両を見れたので、
ちょうどいい息抜きになりました。
それでは次回もよろしくお願いたします。














by ohbayashi-camera | 2020-10-06 17:30 | 鉄道
<< 初秋の近鉄吉野線撮影 すみっこぐらしと8040f >>