人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クモヤ145試運転と甲種輸送

皆様こんばんは。

今日は2月最終日ということで、今月撮影しに行ったクモヤ145の出場試運転と、あいの風とやま鉄道向けのの521系1000番台の甲種輸送の写真を載せていきたいと思います。

まずはクモヤ145の出場試運転を撮影するために摂津富田駅へ。
跨線橋から見下ろすアングルで撮影しました。

クモヤ145試運転と甲種輸送_d0352155_19031058.jpeg
後ろの車両のパンタグラフが架線柱にかかってしまいましたが、記録できたということで…
この車両もいつまで活躍できるかわからないので、チャンスがあれば撮影していきたいです。

続いては同じ日に運行された川崎重工からの甲種輸送。
車両は「あいの風とやま鉄道」向けの521系1000番台の車両です。
今回はDE10牽引の撮影をしたかったので、北方貨物線で撮影しました。

クモヤ145試運転と甲種輸送_d0352155_19105389.jpeg
クモヤ145試運転と甲種輸送_d0352155_19111792.jpeg
クモヤ145試運転と甲種輸送_d0352155_19114270.jpeg
車両デザインは新快速で使われている225系100番台と同じ顔で見慣れていますが、
左右のカラーリングが青と緑で違う外観はこの会社の特徴ですね。

日中の寒さは和らいできましたが朝晩はまだまだ冷えるので、皆様も体調にはお気をつけください。
もう少し暖かくなってきたら撮影にも行きやすくなるので、春が待ち遠しいですね。
それでは今回もご覧いただきありがとうございました。



by ohbayashi-camera | 2022-02-28 19:18 | 鉄道
<< 網干訓練撮影 梅田工臨撮影 荷下ろし編 >>